金色のコルダ~secondo passo~スタッフブログ

  • ■開催間近!僕は天使に出会った

    2009.07.30

    7月も残りわずか。


    とけそうな暑さが続いていますが、皆さん体調を崩したりしていませんか?


    冷たいものの食べすぎでおなかをこわしました。宣伝うりでゴザイマス。


     


    どんな内容かはお楽しみに♪


     


    気がつけばイベントを明後日に控え、準備に追われていますが、粛々と進んでおります!


    宮野さん、日野さんのトークやゲーム、加地の演奏担当・松本さんによるミニコンサートなど


    盛りだくさんの内容になっております!


     


    スタッフ一同、愛情込めて作っていますので、いらっしゃる皆さんはお楽しみに♪


    今日、明日はエネルギーをチャージして8月1日に備えてくださいね!


     


     

  • 祝♪本日発売!!「secondo passo」DVD

    2009.07.22

     


    こんばんは、ソイヤーです。


     


    本日7月22日は、いよいよ


    「金色のコルダ~secondo passo~」DVD発売日です!!


     


    世間では皆既日食の日として注目を集めていましたが、


    自分は頭の中が「コルダDVD」一色で、


    なんだか落ち着かない気分でございました。


     


    もうご覧頂いた方もいらっしゃるかもしれません♪


    是非この夏のお供に、一家に1枚(笑)おいてやって頂けると嬉しいですピカピカ


     


    本編の見どころといえばはもちろん、


    新たに10分以上追加されたTV未放送シーンですね!


    香穂子と男子キャラの2ショットシーンから、


    妖精と会話する某30代男性のシーンまで(笑)盛り沢山です。


     


    もちろん香穂子のコンサートシーンもお見逃し無く☆


     


    <おまけ>


    香穂子の出演したコンサート会場のモデルとなった講堂です♪


    耳を澄ますと、「シチリアーノ」が聴こえてくるような…!?


    このホールは…?? 

  • DVD特典情報!!~その③~

    2009.07.16

     


    こんばんは、ソイヤーでございます。


     


    またまたDVD特典情報です。


    予告致しました通り、今回は完全生産限定版についてくる


    「特典ディスク」の内容についてご紹介いたします!


     


    内容は・・・


    ①「ネオロマンスハートフェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭2」より


    Poco ~secondo passo~(生アフレコ・コーナー)


     


    ②ムービーコメンタリーby星奏学院2年生トリオ


     


    ③第2楽章予告


     


    ・・・といったラインナップになっております!


     


    ①は、全4公演分の中から、各公演1エピソードを厳選してお届けします♪


    もちろん、生アフレコの前後に付いていたミニドラマ部分も収録。


    こちらは、イベント用に書き起こされたオリジナルシナリオです!


    キャストさん同士の絶妙な掛け合いにご注目ピカピカ


    (各公演ごとに変わる素敵な衣装も要チェックです)


    さらに本編のシーンも、生アフレコならではのアドリブも飛び出したり・・・!?


    盛り上がりを見せたイベント会場の雰囲気も感じ取って頂ければ何よりです。


     


    ②は、星奏学院2年生トリオ(月森、土浦、加地)を演じる


    谷山紀章さん、伊藤健太郎さん、宮野真守さんによる、


    本編のムービー・コメンタリーです。


    キャストの皆様には、TVオンエア版の本編(第1楽章・第2楽章)を


    ご覧頂きながら、自由に(本当に限りなく自由に)ツッコミを入れて頂いたり、


    感想を言って頂いたり、楽しくトークをして頂きました!


     


    結果、やはり・・・と言いますか、加地に対するツッコミの嵐が炸裂・・・!!


    谷山さん、伊藤さんからのツッコミ攻撃に、


    宮野さんも加地にフォローを入れつつ応戦しますが、


    やはり・・・加地は色んな意味ですごかったようで・・・(笑)


    何はともあれ、コルダ・チームの仲の良さが伝わってくるようでした。


    そのほか、流行語(?)も誕生しましたので、お楽しみに・・・!


     


    ③については、TVオンエアをご覧になった方は


    お分かりになるかと思いますが、第1楽章のおわりにくっついていた予告編です!


    TVシリーズ「primo passo」の時から、


    密かに話題のコルダの予告編。(実はスタッフにもファンが多いのです・笑)


    TVシリーズに引き続き、今回も於地監督が魅せてくれました!!


    香穂子&リリがファインプレーをかましてくれてます。


     


    こんな感じで、お楽しみ盛りだくさんでお届けいたしますラブ


    皆様、発売までどうかもう少々お待ち下さいませおんぷ2


     


    それでは今回はこの辺で~!