金色のコルダ~secondo passo~スタッフブログ

  • ■宮野さん&日野さんよりブログ読者の皆さんへ☆

    2009.08.10

    こんにちは、宣伝うりでゴザイマス。


     


    ちょっと遅くなりましたが、「金色のコルダ ~secondo passo~」イベント終了後、


    宮野さん&日野さんがブログ読者の方々に向けてメッセージをくださいました♪


     


     お二人からメッセージをいただきました


     


    日野さん


    スタッフさんがいつも写真を撮ってくださっています。


    今後もどうぞご期待ください。


     


    宮野さん


    『金色のコルダ』という作品をこれだけ多くの人が支えてくれていて、しかもそのブログにはたくさんのアクセスが集まっていると聞き、とても嬉しい気持ちでいます。


    多くのスタッフのみなさん、ファンのみなさんが支えてくださっている『金色のコルダ』はみんなに愛されている作品であると実感しています。


    今後もブログのほうも一生懸命チェックしていただけたら嬉しいです。



     


     


    お二人ともありがとうございました!


    これからもスタッフブログをよろしくお願いします!!


  • ムービーコメンタリー収録の裏側♪

    2009.08.06

    こんばんは、ソイヤーです。


     


    まずは御礼から…。


    8月1日のイベントにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!


    お客様の暖か~い雰囲気に包まれて、無事にイベントを終えることが出来ました。


    うりも書いていましたが、スケッチブックに書いていただいたメッセージに、


    スタッフ一同救われる思いでした・・・(感涙)


    また、スタッフ宛にいただいたお手紙もしっかり読ませていただきました!


    こんな絆を作ってくれるなんて、やっぱりコルダ・ファミリーってすごい!


    と改めて思ってしまいました。


     


    さてさて…。


    今日は巷で話題の(!?)DVD特典映像


    「ムービーコメンタリーby星奏学院2年生トリオ」の


    収録風景をちょっとだけご紹介♪


     


     キャストの皆様は休憩中です


     


    第1楽章のトークが終了した直後に撮った写真です。


    このソファで、あのゆるゆるトーク(笑)が繰り広げられたわけなのですが、


    今回は「ムービーコメンタリー」という事で、どのように収録していたかと言いますと…


     


     収録の様子です!


     


    こんな感じで、正面のモニターに映し出される映像を見ながら、


    自由にツッコミやコメントを入れて頂いていたのです。


    収録の雰囲気、少しでも伝わりますでしょうか・・・??


    (ちなみに上のモニターにアニメ本編の映像、下のモニターに


    現在収録中のキャストさんの映像が出るようになっています)


     


    そしてこちらが・・・


    THE カンペ!!


     


    コメンタリー中に物議を醸した(笑)カンペです。


    このように、シーンに合わせてADさんが出してくれます。


    (今は休憩中なので、うりが雰囲気を出すべく代理で出してくれました・笑)


     


    このカンペはあくまで目安なので、


    実際はほとんどキャストさんのフリートークで進行しました。


    収録中はもちろん音を拾わないように静かにしていなければいけないのですが、


    キャストさんのトークが面白すぎて、こらえるのが非常に困難な状況でした…。


    (個人的には「テンプラ先輩」のくだりが限界点でした)


     


    こんな収録の裏側も思い出しながら、お楽しみ頂けたら嬉しいです♪


     


    最後にもう1枚。


    こっちの角度からも狙ってます


     


    カメラマンさんの勇姿。(職人や…。)


    ※ちなみに、ラストのメッセージのところで、


    谷山さんにはこちらのカメラさんに向かってメッセージをお願いしました。


     (宮野さんが谷山さんの顔をガン見していたので、


    最後には「見過ぎだよ…」とつっこまれていましたが…)


     


    ではでは本日はこの辺で♪


     

  • ■イベント終了!!

    2009.08.02

    「金色のコルダ ~secondo passo~」DVD発売記念 『僕は天使に出会った』


     


    無事、終了いたしましたー!!!


     


    ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


    お楽しみいただけましたでしょうか?


     


    未放送シーン一挙放送、ツン・デレアワード、クイズ大会、歌詞の朗読、ミニコンサートと


    やりたいことを詰め込んだイベントでしたが、


    本当にあたたかいお客様ばかりで、出演者もスタッフも一緒に楽しませていただきました。


    また、おそらく初対面であろう天使の皆さんが、まるで昔からの友人のように話している姿に


    コルダファミリーって素敵だなー、と感動しておりました。


    イベントにいらっしゃった方も、残念ながら抽選で外れてしまった方も、出演者もスタッフも


    コルダに関わる人たちはみんなコルダ(絆)でつながってるんだと実感できるイベントでした。


     


     


    スケッチブックにメッセージが!感動!


     


    そして!イベント終了後にまさかのサプライズ。


    イベントのコーナーで使用したスケッチブックにメッセージを書いてくださった皆様、


    このコメントをおかずにご飯を何杯も食べられそうです。。。


    本当に感動しました。ありがとうございました!


     


     


     


    イベント終了後のヒトコマ


     


    宮野さん&日野さんと、ネオロマイベントではお馴染み・司会の久遠一さん。


    どんどんメジャーになってゆく久遠さん。楽屋では久遠さんがずっといじられていました(笑)


    ステージでも出演者の皆さんと面白トークを繰り広げてくれました。


     


     


    詳しいレポートは後日写真つきで公式HPにアップします!


    また、「ツン・デレアワード」の受賞者コメントも近日アップいたしますので、お楽しみに♪


     


     


    宣伝うり