金色のコルダ~secondo passo~スタッフブログ

  • ■オトナアニメVol.13

    2009.07.10

    皆さんこんにちは。宣伝うりでゴザイマス。


     


    裏話でご紹介した 日野聡さんインタビューが掲載されている「オトナアニメ Vol.13」が


    本日発売です!!


     


    日野聡さんインタビュー掲載


     


     


    明日のネオロマンス・ライヴ 2009Summerにそなえてチェック♪


     


    オトナアニメブログ>>http://ameblo.jp/otonaanime/


     

  • DVD特典情報!!~その①~

    2009.07.07

    こんばんは、ソイヤーです。


     


    早いもので、今月の22日には


    「金色のコルダ~secondo passo~」DVDが発売されます!


    TV未放送シーンもたっぷり収録されるという事もあり、


    本編の方ももちろん楽しみにして頂きたいのですが、


    完全生産限定版には、さらに見逃せない特典がたくさん付いてきます♪


     


    そこで、その特典内容について


    発売前にちょこっとずつご紹介させて頂ければと思います!


     


    まずは、星奏学院の夏の装いに欠かせないアイテムからご紹介。


    『星奏学院夏服用校章ピンズ』です!


    アニメ本編でも、月森、土浦、柚木、冬海の胸元で輝きを放っていた、アレです。


    アップで見ると、こんな感じ。


    夏服用の校章ピンズです!


    校章が刻印され、金色の輝きを放っております。


    (星奏学院の校章は、繊細なデザインですよね…


    「描け」と言われても、画力が無い生徒は描けないだろうなぁ…)


     


    ちなみにお店には、DVDと一緒にこんな感じにセットされて並びます。


     ピンズがセットされた状態です!


     皆さん、ピンズを付ける位置は胸ポケットの右上ですよ☆


     


    もう高校生には戻れませんが、


    白シャツを着た日にはこのピンズを胸元に付けて、


    なりきり星奏学院生を目指したいと思います。(本当かよ)


     


    ではでは今回はこの辺で・・・。


     

  • ■取材裏話♪ オトナアニメ

    2009.07.06

    ネオロマンスライヴに向けて、キャラクターソングを聴きまくり♪の宣伝うりでございます!


    ワールドワイドなキャラソンばかり聴いていたアタマをリセット(笑)


     


    さて、本日の裏話です!


     


    女の子向けアニメ情報誌を買うのはちょっと恥ずかしい☆という男性コルダファンの皆さん!


    朗報です!!


     


    7月10日発売の「オトナアニメ」で、我らが衛藤桐也役日野聡さんが女性だけでなく、


    男性ファンにも向けてインタビューに答えてくれましたヨ♪


     


     おちゃめな日野さん


     


    ネオロマの世界へようこそ!


     


     


    ブログ用のケータイカメラを向けると、即座にポーズ。


    クールな衛藤の声からは想像がつかないぐらい、お茶目な日野さんです。


     


     


    某●ニプレックス廊下にて


     


     


    もちろんキメポーズのカットもあり。


    カメラマンさんが足元に可愛く座っていますが、どんな写真になるのか!?


     


    と思ったら、撮影しているうりに気づいた日野さんは・・・


     


     


     


    即座にリアクション


     


     


    やっぱりお茶目(笑)


     


     


     


    サービス満点の日野さん。どんなカットが掲載されるのかお楽しみに~♪


     


     


     


    そして、インタビュー。


    間もなく発売となるDVDの見所、衛藤の魅力、イベントに参加されたときの感想など、


    コルダファミリーの新メンバーとしての想いを語ってくださいました。


    そして、圧倒的に女子率の高いネオロマイベントを男性が楽しむ方法も。


    「愛のメッセージ」も女性だけのものじゃない!?


    ぜひ、男性にも女性にも読んで頂きたいですね~。


     


    そして、日野さんのインタビューでは恒例の


     


    「日野さん・・・あ、香穂子さんの方です」


     


    というのも出ました(笑)


    間違うと全く違う意味になっちゃいますからね。


     


    「日野さんへの愛が・・・・あ、香穂子さんの方です」


     


     


     


    さらに、今回のオトナアニメにはキャラソンのレビュー等も掲載されてます!


    コルダもキャラソンはたくさんありますよね。


    今週末のネオロマンス・ライヴではどの曲が聴けるのか!?今から楽しみですね♪♪


    オトナアニメは7月10日発売です。お見逃しなく~!